2011年 04月 26日
さくらさくら
e0221979_6291679.jpg ソメイヨシノの季節が終わって八重桜が葉桜になってきた。

ワタシはこのポンポンのような桜が好き。

だからソメイヨシノが満開の季節より、今が好き。

だけどね。

だけど、

ワタシ…スギ花粉より ヒノキ花粉 に弱いんです!!!!

だから目も痒いし、鼻水もずるずるだし、喉まで痛い。
嫌だなーって思ってたら

免疫力が下がっているせいか、風邪まで併発

はー。姫と出かけなきゃならないのに…

ま、病は気から!!! きれいな桜を見て楽しんで行こうと思います。
[PR]

# by teardropxx | 2011-04-26 06:38 | 日々のこと
2011年 04月 05日
春だね―
e0221979_7213546.jpg 地震の後、色々考えさせられることも多く、なんだか悶々としていたけど、

ワタシにできることをいままでどおりすることが大事なんじゃないかって思ったので
Blogを再開しました。

募金活動もできる範囲しますし、節電にも頑張ろうと思います。

でもだからってすべてを自重することはしません。

珈琲を飲みにいくことをあきらめたり、
欲しいものを買うのをあきらめたりはしません。

だってね、もう心がどうしようもなくなってしまって、救いを求めて
スタバに行ったら、もういつも通りの笑顔でお迎えしてくれたんだもの。

みな電車が動くか?とか不安の中通勤してきて働いてる。
そしてあんな笑顔をみせてくれる。

それなのになんとなくの不安で何もかもを自重して、勝手に塞ぎこんでたなんて…

あの笑顔に癒されてワタシも詰まってたものがポンっと抜けました。


いいんだよね?今まで通りで!って。


そんなこんなでこの子たちをを我が家にお迎えしました。
3コンパートメントとcustard cup

custard cupはもともと1つ持ってたので2つお買い上げw

3コンパートメントのお皿も家族分そろえられるといいなー!!!
餃子の日に大活躍だったので(笑)
[PR]

# by teardropxx | 2011-04-05 07:31 | 日々のこと
2011年 03月 08日
おいしくなる
e0221979_6173290.jpgお土産に戴いた半熟カステラをおやつに。

この半熟カステラは比較的手に入りやすいから数回食べてるんだけど…。

FKで食べると美味しくなる気がする(笑)

最近珈琲の飲み過ぎなのか、ブラックで飲むと胃に負担が(老化という話もある)

だからもっぱらミルクを入れて飲んでます。


勤務してたころみたいに毎日スタバにいければ美味しい珈琲が飲めるけど、

今はぐぐっと我慢…。

おうちcafeを充実させて乗り切ろう!!
[PR]

# by teardropxx | 2011-03-08 06:23 | 日々のこと
2011年 03月 01日
春だなぁ~
e0221979_6261761.jpg もう3月。

一部サクラが咲いていい季節になってきたー☆

最近はお弁当を持って遊びにいくこともできるようになって

やっぱり暖かいのって幸せ…(寒いの苦手だから)


―――――――――――――

そういえば探していたOrangeちゃんを見つけたので我が家の一員にしました。
この子をお迎えして、なんかちょっと一段落・・・な気分です。


まだまだ欲しいのもあるんだけどー。

あるんだけどー。


最近の物欲がやばすぎるのでしばらくは自粛したいところ…(笑)
[PR]

# by teardropxx | 2011-03-01 06:32 | 日々のこと
2011年 02月 21日
Custard Cup
e0221979_12185581.jpg 先日(多分ファイヤーキングを集めてる方なら知ってるとおもうのだけど)
特売をしていたLA antique marketさんにお邪魔してきましたー。

欲しかったのは白いチリボールの特売品だったのだけど、行ったのが遅かったので
無かった…orz
でも写真のカスタードカップを買うことができました!!!

やった♪

最近プリンを作ることが多いのだけど、手ごろなカップが家になくて、マグカップで作ってたwww
もうほんとなんでもいいから買おうと思ってたら運命の出会いってこのこと?!

しかも

1つ500円!!!!

ありがとうございましたー。

一緒の日に別のお店で買った木のカトラリーをいれるためにマグを1つご購入して
帰りました。

素敵な一日でしたー。
[PR]

# by teardropxx | 2011-02-21 12:28 | 日々のこと